同志社EVEとは

同志社EVEとは

同志社EVE(以下、EVE)とは同志社大学が誇り、学生の手によって作り上げられる一大行事です。正式名称を「同志社大学創立記念行事週間」といいます。

同志社大学の創立記念日である11月29日を祝し、11月1日から記念日前日(11月28日)までの同志社大学生による催しの総称をいいます。EVE期間(11月1日~28日)の中でも、特に出店期間(11月26日~28日)は校内に関西屈指の規模を誇る出店やステージなどが立ち並び、同志社大学がにぎやかで活気が溢れます。

第136回同志社EVEテーマ

『学生祭』
≪より学生の総力を決した行事としていこう≫
≪EVEに参加する学生の姿でこの行事を語りたい≫

 今年度のEVEは「祭」です。しかし、EVEにおいてこの「祭」の意は決して一過性のお祭り騒ぎ的なものではありません。というのも、EVEは参加する同志社大学生の皆が「参加における目的や志」を持ち、それぞれの活動に対する想いや成果を披露し、それらを後の世代へと継承していく場となってほしいです。その意味でこのEVEは日常の活動とは一線を画し、皆にとって特別な場であるという意味で「祭」であってほしいと考えます。

同志社EVEへの参加とご来場

今年も11月にEVEの季節がやってきます。同志社の歴史ある校舎にさまざまな出店や巨大なステージが立ち並び、EVEの象徴ともいえるツリーには綺麗な灯がともります。
学生の手により今年度のEVEをさらにより良くするためにも、たくさんの同志社の団体の参加をお待ちしております。
また、地域の方をはじめとした多くの方々のご来場もまた心よりお待ちしております。

今年もまた成長してゆくEVEへぜひ足を運んでください!

inserted by FC2 system